アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

教育の省略

20年以上教育を受けてから社会に飛び出すのってなんか勿体ない気がする。教える側は、なんべんもなんべんも同じ事を教え続けて面倒になりますよね。絶対。仕込みに20年ってやばいですよ。おでんだったら完全にグズグズですよ。20年もかけたら初めの方に教えた事は時代遅れになってるんじゃかないかと思いますね。

スマホだったら教えるのは一回で良くて、アプリや保存データは新機種に丸々以降出来るわけじゃないですか。人間も親から子に必要な情報やスキルはなんかしらの方法で一瞬で以降出来たらいいのに。親が20年かけて覚えた事を子供がまた20年かけて学んでたらいつまでたっても同じ事の繰り返しでただ同じ線をなぞってるようなもんだ。

人間もiPhoneみたいに旧世代の知識や経験を一瞬で同期出来れば人類は凄いスピードで発展していきますよ!代を重ねていくごとに色々なものが蓄積しますからね。不要なものははじいた方がいいですけど。世の中全体で見れば知識だのなんだの蓄積して進化してるんですけどねー。人間一人一人だとそうもいかない。一番物覚えが良いと言われている時期に誰でも出来る、誰でも知ってる事を覚えるのって勿体無いですよ!

AIはそれが出来ちゃうんだから勝てやしないですよね。

今のところ我々人類に出来る事はヤマン!ウェアを着る事だけですね。

バイブスはヤマン!の一言で同期出来ますからね!親から子へヤマン!を伝えていきましょう!