アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

メルマガ

最近いてもたってもいられないんですよ。

なんかしなくちゃ、なんかしなくちゃって。って事で一緒懸命メルマガ書いてます。

とは言ってもあんまりマメな性格じゃないし面倒くさがりだしってんで毎週毎週書くの絶対しんどいので一年分まとめて書いてます。だから配信してません。

めんどくさいんでQ&AのQとAを交互にやってます。自問自答です。Qについては一年分書きました。Aの方を今半分くらいなんで9ヶ月分くらいは書きためてます。

なんについて書いてんのかって良く言えばビジネスアイデアですが大体くだらないアイデアを真剣こいて考えてます。こんなんあったら面白くね?って言うのが先行して、それを無理くり金にするにはどんな方法があるかな?ってのを自問自答してます。

Aの方の労力が結構なもんなんですよね。配信してるわけじゃないんでQ投げかけても自分で答えるしかないわけですよ。そうするとひたすら自分で調べて答えるわけです。調べやすそうなQしかだから投げてないです。

こんなお店をやりたい。って思ったら予備知識なしで原価だとか色々な統計を調べて計算して数字を出したり、法律的な部分で問題ないのかとかあれこれ自分で調べてやってます。

このメルマガを見てくれる人が増えれば増えるほど俺はめちゃくちゃ楽になるわけなんです。コンセプトが皆んなが俺に教えてくれるって言うものなので。俺が適当にお題と称してアイデアを投下すると皆んなが知識を持ち寄って実現しくれるってのが理想です。しかし見てくれる人答えてくれる人がいないうちは自分で答えを出さなくてはいけません。だから当分大変です。一年分書きためたら発行します。