アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

メンタルタフガイ

なんのスポーツでもそうだと思うんですけど、試合に勝つために一番必要な事って試合に挑む事ですよね。

 

起業したいって言ってる人は山程いて、その中で起業に向けて勉強してる人もたくさんいるけど、そこから実際に起業した人、となるとガクンと減るような気がします。

 

自分も起業したくて勉強したりしますが、それはどこか逃げでやってる部分が恥ずかしながらあります。

 

前に進む勇気がないのを勉強する事で誤魔化して、前に進んだ気になりたいんです。

 

練習は一所懸命やってんのに試合に出たがらない奴っているじゃないですか、あの状態ですね。

 

多分そんな人がたくさんいると思います。そんな中ほぼ初心者にも関わらず堂々と試合に出たりする人って本当に凄いなぁと思います。

何事も恥をかくつもりで挑戦出来るメンタルタフガイになりたいですね。

 

勉強してる暇あったらとっとと起業しちゃった方がいいですね。勉強はその後でも十分間に合う気がしますし、勉強ばっかして知識だけ増やして知った風な事を偉そうに言うようになったら終わりです。

 

とりあえずヤマン!Tシャツのプロモーションを頑張ります!