アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

リバティー

f:id:aoba-brand:20170706134607p:image

 

他人のやる事にめくじらを立て過ぎている今の現状が大嫌いで、それを少しでも変えていけたらと思います。

 

最近良く見ますけど、人のマナー違反に対してweb上で文句言ったり、写真撮ったり、わざわざイラストまで描いて攻撃してる人達。

自分が攻撃される事はないと思い、絶対的に安全な場所から一方的に人を虐めている。

それってマナー違反してる人よりよっぽど陰湿でタチが悪いなぁって思ってしまいますね。

いじめは良くない、なんてよく良いますけど、あまりに無責任な発言ですよね。世の中マナー違反した人を明らかにいじめる風潮があります。というか中にはマナー違反とは違う場合もあります。

 

マナー違反は良くないですが、web上でディスってそれをシェアしたりなんだりするのはいじめでしょ。

やり過ぎ。

あまりに世の中が窮屈なんですよ。何かをすれば誰かが文句を言ってくる世の中じゃないですか。

 

クレーマー体質になってます。誰が悪いわけでもないんです。自分自身も少なからず、そういう部分があってちょっとした事でイラついてる自分にいつも反省するわけです。

自分自身、世の中からちょっとずつそういう性質を抜いていこうと思って活動しています。大らかに生きた方がお互い楽しいと思うんですよね。