アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

我々は怪しいものではありません。

我々は怪しいものではありません。

我々は縦横無尽な創造集団、アオバブランドです。

言ってしまえば酒の席で思いついたアイデアで真面目に金儲けを企む集団です。
デザインと音楽をちょっとずつかじってるので、それらを活かして皆が楽しめる遊びを考えつつ、ついでに金儲けしてやろうと、超本格的にゆるく活動してます。

そんな我々からひとつ皆さんに提案があります。

挨拶を着て、遊びませんか?

今は我々はTシャツを製作しています。

その名もヤマン!Tシャツ!

こいつは一見ただのTシャツですが、
まずこれをタダで配るところから我々の遊び、いや革命は始まります。とりあえず1000枚が目標です。

そしてここからが大事、
ヤマン!Tシャツを着てる人同士がすれ違ったら、赤の他人だろうが、親の仇だろうが

ヤマン!

って挨拶するんです。平和ですね。
そしてヤマン!するとどうなるか、
人類の滅亡を阻止する事が出来るんです。

多くの人が気付いていないと思いますが、人類は滅亡の危機を迎えようとしています。
詳しくはこちらを暇な時にでも読んで下さい。
http://aoba-brand.hatenablog.com/entry/2017/01/31/015819

我々に言わせりゃ、最近の日本を平和というにはどうも生温い。

昨今、コミュニケーションのあり方が変わり、
外では知らない人間には話かけてはいけない世の中になって来ていると感じます。
象徴的な話としては住民同士の挨拶を禁止にしたマンションや、運転手からは話しかけないというタクシーなどがあります。

それはそれで、楽なんですが、楽であって楽しくない。それって平和でしょうか?
少なくとも我々はそんな世の中を平和と呼びたくない。仮面夫婦夫婦円満というようなものです。

挨拶や会話は潤滑油とは良く言ったもんです。
ただその時、同じ空間にいる人と笑顔でヤマン!って挨拶出来たらそれだけでちょっと楽しいし、大らかな気持ちになれると思うんです。
その輪を広げて、世の中がちょっとでも楽しくなれば、我々の勝利です。

人見知りとか関係ないんです。
決められたフレーズを決められたタイミングで言うだけで、コミュニケーション能力は必要ない。

時間がある時はヤマン!Tシャツ着ていつもよりゆっくり歩いてみましょう。笑顔でヤマン!すればいいだけ。
そしたらなんやかんやあって多分人類の滅亡が阻止されます。なんやかんや多分街中がおもいやりで溢れかえります。

我々が思うに大人は子供以上に楽しいはず。
それを証明するためにガッポリ儲けてそのお金使って我々からまた色々な遊びを提案させて頂きます!
踊るアホに見るアホっていうじゃないですか。皆さんは頑張って楽しんで下さい!