アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

プロトセイバーJB

f:id:aoba-brand:20170410015710j:image

ヤマン!Tシャツのプロトタイプを2種類つくりました。が、本命だった方のデザインが少々気に食わんのですよ。

 

調整していい感じになるのかわかりませんが、調整してもう一回作り直します!

 

もう一個のデザインは結構気に入りました!印刷してみるとやっぱり印象が変わるもんですね。

ただ比べると視認性が低いんですよ。

 

デザインのコンセプトとして、企画を知らない人がそのTシャツを見たときにヤマン!って声に出して読みたくなるデザインにしたいんです。

 

そのためにはヤマン!が絶妙に読み辛くないといけないんです。読めなさ過ぎたら当然ヤマン!は引き出せない。読みやす過ぎても声に出して言わないんですよ。多分。

ヤマン!で合ってるよね?って微かに不安にさせる事でヤマン!を引き出したいんですよ。

 

その点から考えると気に入った方はちょっと読めなさ過ぎる。

デザインはそっちのがかっこいいんですけどねぇ。迷いますわ。何を優先させるか、もうちょっと迷ってみます。