アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

週末革命フリーヤマン!

f:id:aoba-brand:20170211195955p:image

EAF32D82EAFC/L0/001]f:id:aoba-brand:20170211195941p:image

 

 

気になる文を抜粋しました。

 

「今後、世界はどうなるか」に話題が移ると、山中教授は「今の世の中は急激に変わりすぎている。人類が未来永劫存続するとは思えない。技術の進歩が人類を滅ぼすかもしれない」と語った。羽生氏は「オックスフォード大学の研究所を取材した際、現在、人類には12のリスクがあり、その1つはAI(人工知能)と聞いた。だが、気候変動などほかのリスクと違い、AIは残り11のリスクを解決するポテンシャルがある」と指摘。孫社長は「その話は初耳だがまったくの同感」と満面の笑みを浮かべた。

 

 

つまり、機械(AI)によって人類は滅亡する可能性があるとおっしゃってますね。我々アオバブランドも緩やかに人類は滅亡すると予見しています。

そして、この記事は具体的解決策を提示していません。

 

大体AIがなんちゃら機械がなんちゃらって映画も、解決策を提示しないんですわ。なんやかんや映像として見映えする解決の仕方をするんですね。なんか戦争みたいのしたりとか。壮大過ぎるんです。

 

先日から我々がもっと現実的な解決策を提示させて頂いております。

 

結局なんやかんや言うてヤマン!なんですよ。金かかんねぇし、死人もそんな出ないし、楽だし、血生臭いのだけが革命じゃないんすよ。

 

軽い気持ちで革命しましょう!