アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

肉じゃが日本

大体日本の文化は肉じゃがなんですよ。

海外のものを真似してみて結局本場のものとは全然違うんだけど、むしろ本場より美味いかも知れない。そういう日本の性質が大好きなんです。

 

でも時々思うんですよ。


食料だけでなく、文化も輸入に頼り過ぎているのではないか?


なんでどれもこれも海の向こうから来たものなんだろうかと。


今日本にはオタク文化がありますが、そうやって日本の新しい文化がもっともっと陸から出て来て欲しいんです。

 

文化は人が集まるところから生まれていると考えています。ヒップホップもレゲエも小さなコミュニティからはじまったとか聞いた気がします。オタク文化もインターネット上に人が集まる事で成長したのではないかと推察します。

 

つまり人が集まれば、自然発生的に文化が生まれるのではないか!


人と人のコミュニケーションのハードルを下げる手助けをする事が出来れば、人が集まり新しい日本の文化が生まれるのではないか!
そのために一度海の向こうのヤマン!という挨拶をお借りします。ほんでそのうち我々のオリジナルの挨拶がうまれたらいいなと思います。

 

我々の中から
新たな音楽ジャンル、新たな遊び、新たなライフスタイル色々な文化が生まれたら楽しいですね。