アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

ビーガン

ビーガンって他人がやってる分には好きにやったら?って思うけど、思想でやってるなら、フルータリアンまでいかないと整合性がない。でも人間はフルータリアンには出来ていないと思うわけで、生きるための殺生は仕方がないし避けられない事だと思う。問題な…

今年の冬は

なんだか今年は季節がハッキリしていていいですね。自然災害が多くてなんともあれですが。 今年の冬はきっと寒いだろうと考えているわけですが、ヤマン!ダウンでも作ってみたいですね。まぁまずはTシャツを広めないとですがなー!

人生100年時代

人生100年時代という脅し。 完全にプレッシャーをかけに来ているよね。後半50年の事を考えてひたすら安牌な生き方をしてしまう。

リムジン

前にも言った可能性はあるけど、改めて気になる、リムジンって何がいいんだ? 一回乗ってみたい。が、自分から行動を起こして乗る程でもないんだよなぁ。 イスが横向きになって何が楽しいんだ?と、毎日通勤で横向きのイスに座ってる身としては思うわけです…

会社

会社ってさ。良くないよ。会社って考えるとどうも何かにつけて堅苦しく考えてしまう! 会社であろうとするから堅苦しいんだよ。コミュニティというか、素敵な街!みたいな会社が良い。なんとなくルールとか空気感があるけど基本自由でなんやかんや皆んながど…

断食

1週間程断食をしてみました。 実際本当に何も食べていないのは2日だけですが。 当たり前なんですが、めっちゃ腹減るんですよね。空腹感って限界があると思ってましたよ。胃から物がなくなった時点で空腹感の強さは頭打ちになって断続的に空腹感が続くものだ…

飢え

人間ある程度擬似的にでも時々飢えとか肉体に死を意識させると良い気がする。全く根拠はないんですけどね。 ジェットコースターとか乗るとなんか冴え渡る感覚があるじゃないですか。腹が減ってる時の方が活動的になれるし目も冴える。飯も段違いに美味くなる…

スラックライン

最近スラックラインをやるようになったんですが、楽しいですが、なんて事はない遊びですよね。 日本でもこういう遊びがバンバン出てきたらいいのに。大人はもっと遊ぶべきなんですよ。 大人が遊べば金が動いてそこからビジネスが生まれるのに。缶蹴り用の缶…

昨日の約束

今日の俺は昨日の俺より偉い。 なぜなら今日の俺は昨日の俺よりも年上だし知識も経験も豊富だ。対して昨日の俺は今日の俺よりも全てにおいて未熟。 故に昨日の俺よりも今日の俺の方が偉い。それにもかかわらず今日俺が何をするかは、昨日の俺が決める。それ…

他人の目

人目をはばからず、合理的な選択が出来ればもっと人生は楽になる。他人にどう見られようが気にしないふてぶてしさが欲しい。 電車で首枕とアイマスクをつければ通勤はかなり楽になる。電車で何も無しで寝ると首が凝って頭痛になる。しかしそんな装備で電車に…

ノスタルジー

ここ1、2年なぜか昔を振り返る事が増えた。胸がくーってなる。 特に小学生時代を思い返す。くーってなる。 大人帝国のひろしの気持ちがようやく分かって来たような気がする。平成生まれとしては大人帝国の昭和感はよく分からんが、あれを90年代後半から00年…

男女

性転換して戸籍変えて後悔して元に戻したいとか、俺には全く想像も及ばない悩みだ。 戸籍で男と女を明記しなくてもいいんじゃねぇかと思う。 履歴書も男とか女とか書かなくていいじゃん。はじめは不便もあるだろうけど、慣れたら楽じゃね。

旅の醍醐味

旅の醍醐味って移動だよね。 バイクとかでトコトコ旅するのって最高に楽しいんだろうなぁと思う。

新幹線

新幹線とか夜行バスとか席は全部倒していいと思う。そんなクソくだらない事でいちいち腹をたてるのは凄く損だよね。 限りある人生ですから、時間は限られています。それなら腹を立てている時間は少ないに越した事はない。 他人の行動より自分の感情の方が遥…

パーフェクトヒューマン

マンガなんかに出てくる完璧な人間って魅力にかけるよね。 完璧って欠点がないという事で減点方式で考えるからどうしても個性が無くなるし、どのマンガでも同じようなキャラクターになってしまう。 そしてそのキャラクターの出す答えは常に正解だから次の行…

キャンプバル

キャンプバルやりてぇなぁとか考えて色々アイデア考えてたら楽しくなっちゃって最近その事ばかり考えてます。 別にやるわけではないんですけどね。なんかアイデアが止まらない。もしやったらヤマン!ウェアも凄く良い感じに広められそうなんですよね。やらな…

生理用ナプキン

ビジネスでは良くブルーオーシャンを狙えといいますが、それを探すのがいかに難しいか。 男は生理ないからメンズの生理用ナプキンなら、絶対的にブルーオーシャンだと思い探してみたらあんのかよ、この野郎!

レディオ体操

ラジオ体操って長い事イノベーションが起きていないじゃないか!って思ったけどビリーズブートキャンプってラジオ体操みたいなもんだよな。

メール

タメ語で雑に書いたメールをAIが敬語に直してくれて、逆にまどろっこしい敬語の文章をAIがまたわかりやすく噛み砕いた文章に直してくれたらいいのにって主張してたんですよ。 Gメールがそれに近いことをやってくれるようになるらしいです。凄いけど馬鹿馬鹿…

野良猫

野良猫の殺処分はゼロになって欲しい。 とは思いますが、だからと言って何か活動をするわけではありません。 しかし殺処分を減らすとかゼロにするとか云々の前に、そもそもなぜ野良猫を殺してるのかが意味がわからない。 殺処分をゼロにするために野良猫を引…

ヤマン!ウェアのマネタイズ

ヤマン!ウェアは広告主がいれば無料で配ることが出来るようになります。 しかし、漠然とそのビジネスモデルはもう古いんじゃないかと思うようになりました。なんか新たな職業がたくさん出てきてますが、どれもこれも結局広告費なんですよね。 なんかどっか…

のぐそ

野糞歴43年! 糞土師の伊沢さんに講演会の依頼をしました。 集客がどうなるか全然わからないので不安でたまらないですが、やれる事はやろうと思います。 下記でチケットを手に入れて是非、当日来てください! http://ptix.at/DyFB3l

本を読む度に思う。 なげぇよ!って。 文学とかじゃなくて情報収集するために本を読んでるだけだからだと思うけど、本って無駄な部分が多いですよね。なんなら見出しだけ読めば済むような本も結構あります。 そんな時に本の要約アプリめっちゃいいですよね。…

おばあちゃん

ふと思ったけどおじいちゃん家よりおばあちゃん家の方が圧倒的に多いよね。

痴漢問題

痴漢問題対処法として車内に防犯カメラ設置してどうこうって話もあるけど、もっと根深いよね。 俺からしたら痴漢が起きるくらい電車に人が乗ってる事がまず異常だと思う。あんだけ男女関係なく密着した空間があれば痴漢に限らず、スリだとか悪さしようって奴…

イエティ

イエティのクーラーボックスって憧れますわな。 バケツも良い感じなんですよね。欲しいけどたけぇ。5000円を超える。しかしいい物っていくらでも欲しいですよね。バケツとして見るなら5000円は絶対に高くて買わないけど、もはやバケツというカテゴリーを超越…

ラガ日和

最近あったかいですね。時々寒いけど。 野外でレゲエが聴きたい。やまん!

俺ブロガーになりたい

ブロガーになりたいと思った。 これもブログですが、あんまり人に見られる事を意識していないので、記事も統一感ないし、見やすい読みやすいも考えていない。 本当に自由に好きな事書いてるだけなんで楽しいですよね。 しかし、人に見られる事を前提としたブ…

悪しき風習と伝統

伝統という名の悪しき風習。 日本人は伝統と言うとなぜか無思考になる。あとルールね。 初めは疑問に思っても、伝統とかルールだとか言われると何ひとつ疑問は解決していないのになぜか納得する。トランプで言うとジョーカーのような存在だ。 伝統って言葉は…

メイクマネー

NewsPicksの1000万円企画ですが、音声の波形を指輪にするという企画が優勝したようです。 プレミアム会員じゃないから映像はまだ見てませんが自分では全く思いもつかないアイデアですね。 音声の波形の指輪という情報だけではちょっと何がなんやら分からんで…