アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

キャンプバル

キャンプバルやりてぇなぁとか考えて色々アイデア考えてたら楽しくなっちゃって最近その事ばかり考えてます。 別にやるわけではないんですけどね。なんかアイデアが止まらない。もしやったらヤマン!ウェアも凄く良い感じに広められそうなんですよね。やらな…

生理用ナプキン

ビジネスでは良くブルーオーシャンを狙えといいますが、それを探すのがいかに難しいか。 男は生理ないからメンズの生理用ナプキンなら、絶対的にブルーオーシャンだと思い探してみたらあんのかよ、この野郎!

レディオ体操

ラジオ体操って長い事イノベーションが起きていないじゃないか!って思ったけどビリーズブートキャンプってラジオ体操みたいなもんだよな。

メール

タメ語で雑に書いたメールをAIが敬語に直してくれて、逆にまどろっこしい敬語の文章をAIがまたわかりやすく噛み砕いた文章に直してくれたらいいのにって主張してたんですよ。 Gメールがそれに近いことをやってくれるようになるらしいです。凄いけど馬鹿馬鹿…

野良猫

野良猫の殺処分はゼロになって欲しい。 とは思いますが、だからと言って何か活動をするわけではありません。 しかし殺処分を減らすとかゼロにするとか云々の前に、そもそもなぜ野良猫を殺してるのかが意味がわからない。 殺処分をゼロにするために野良猫を引…

ヤマン!ウェアのマネタイズ

ヤマン!ウェアは広告主がいれば無料で配ることが出来るようになります。 しかし、漠然とそのビジネスモデルはもう古いんじゃないかと思うようになりました。なんか新たな職業がたくさん出てきてますが、どれもこれも結局広告費なんですよね。 なんかどっか…

のぐそ

野糞歴43年! 糞土師の伊沢さんに講演会の依頼をしました。 集客がどうなるか全然わからないので不安でたまらないですが、やれる事はやろうと思います。 下記でチケットを手に入れて是非、当日来てください! http://ptix.at/DyFB3l

本を読む度に思う。 なげぇよ!って。 文学とかじゃなくて情報収集するために本を読んでるだけだからだと思うけど、本って無駄な部分が多いですよね。なんなら見出しだけ読めば済むような本も結構あります。 そんな時に本の要約アプリめっちゃいいですよね。…

おばあちゃん

ふと思ったけどおじいちゃん家よりおばあちゃん家の方が圧倒的に多いよね。

痴漢問題

痴漢問題対処法として車内に防犯カメラ設置してどうこうって話もあるけど、もっと根深いよね。 俺からしたら痴漢が起きるくらい電車に人が乗ってる事がまず異常だと思う。あんだけ男女関係なく密着した空間があれば痴漢に限らず、スリだとか悪さしようって奴…

イエティ

イエティのクーラーボックスって憧れますわな。 バケツも良い感じなんですよね。欲しいけどたけぇ。5000円を超える。しかしいい物っていくらでも欲しいですよね。バケツとして見るなら5000円は絶対に高くて買わないけど、もはやバケツというカテゴリーを超越…

ラガ日和

最近あったかいですね。時々寒いけど。 野外でレゲエが聴きたい。やまん!

俺ブロガーになりたい

ブロガーになりたいと思った。 これもブログですが、あんまり人に見られる事を意識していないので、記事も統一感ないし、見やすい読みやすいも考えていない。 本当に自由に好きな事書いてるだけなんで楽しいですよね。 しかし、人に見られる事を前提としたブ…

悪しき風習と伝統

伝統という名の悪しき風習。 日本人は伝統と言うとなぜか無思考になる。あとルールね。 初めは疑問に思っても、伝統とかルールだとか言われると何ひとつ疑問は解決していないのになぜか納得する。トランプで言うとジョーカーのような存在だ。 伝統って言葉は…

メイクマネー

NewsPicksの1000万円企画ですが、音声の波形を指輪にするという企画が優勝したようです。 プレミアム会員じゃないから映像はまだ見てませんが自分では全く思いもつかないアイデアですね。 音声の波形の指輪という情報だけではちょっと何がなんやら分からんで…

女人禁制

世の中にある伝統って、いらなくね?って言うものも結構あると思うんですよね。 今話題の相撲の女人禁制の話とか、くだらないとさえ思います。人命救助の妨げになるくらいなら無くした方がいい。 伝統ってほとんどは形骸化してて本当に残すべき価値あるもの…

ホットサンドメーカー

アオバブランドのホットサンドメーカーを作りたいんです。 でも工場は最小ロットが500個とかなんですよね。俺そんなにホットサンドサンドメーカーいらない。 アオバブランドのロゴのやつ作りたいんですよ。別に俺が欲しいだけでそんなに面白味のあるデザイン…

バターあるある

バターって食べた後しばらくは歯を磨こうが顔を洗おうが、どこかからバター臭がしますよね。 ヤマン!ウェアもそんな存在でありたいですね。ちょっと自分でも何言ってるかわからんですが、それっぽく勝手に解釈して貰えればと思います。

働き方改革

働き方について副業とかワークライフバランスとかワークアズライフとか小難しい事はわかりませんが、正社員とかバイトとかじゃなくてさ案件単位で働きたいんですよね。 こういうプロジェクトがあります。誰か一緒にやりましょう!っていう募集がかかったらそ…

金勘定嫌い

お金の管理というものが非常に面倒なのでいっぱいお金があったら気にせず使えていいよね!ってこれまで思ってましたけど、考えてみたらむしろ今以上にちゃんと管理しないといけないんですよね。仮に今持ってる仮想通貨がめっちゃ価値が上がって億り人になっ…

後頭部存在しない論

後頭部不要論で言ったけど俺は後頭部に興味がない。 興味がないというか視認が出来ない以上、月に一回髪を切って最後に確認するあの瞬間以外には俺は後頭部がないんじゃないかという心配すらしている。 もっと言えば鏡に映る後頭部すら本当に俺のか怪しいも…

ブログ論

一年間くらいブログをやってきましたが、一日のアクセス数が少ない。 それでも一年もやってると数字が積み上がってちょっとした達成感があって嬉しいですね。 見せるつもりでやってないからこいつらどっから来たんだろうかとか思いますが。 ヤマン!ウェアを…

思い立ったか吉日

最近狂ったようにキャンプ用品を集めてます。 買うし、作るし、特に入れ物をやたら買ってます。 最近になって気づいたけど入れ物フェチなんですよね。それに気づいた瞬間自分の行くべき店、行くべきコーナーがわかった。 とまぁ、とにかくキャンプ用品を揃え…

後頭部不要論

今日髪切ってて後ろどうしますか?って聞かれたんですよ。 なんて言ったか覚えてないくらい適当に答えました。自分の後頭部って髪切って確認する時以外見る機会ないですよね。だから俺自分の後頭部に全く興味がない。 自分ですら興味がないんだから他人が俺…

世の中金

一昔前まで世の中は金だという風潮があったような気がしますが、あまりお金に興味がないという人が最近身近にも増えてきたように見受けられます。 俺の中の現段階での結論を言えば世の中はお金ではないと思っています。綺麗事を言いたいわけでも小難しい事言…

空気

最近、仕事を終えて会社を出ますと春のせいか凄く良い空気が満ちていて、ポジティブな気持ちになります。反面、出勤時の満員電車はマイナスの空気が充満していて、凄くエネルギーを吸い取られます。 そういう空気に影響されやすく、気持ちが上下してしまうの…

人つなぎ

大人になると買い物付き合ってくらいの用事じゃ友達を誘えなくなる。俺だけかな? 1人で買い物してると時々寂しいんよ。 知らない人でもいいから多少のコミュニケーションくらいはとりたいわけよ。 街に出て適当にヤマン!とか言って知らない人に軽く話しか…

バーベキュー

バーベキューの究極のメニューを考えたい。というか探究するグループの名前を考えたい。実際に活動するかどうかは別として。 なんかかっこいい名前ねぇかな? 野外焼肉研究会とかじゃ女っ気のないサークルっぽいしなぁ。 魁!野外焼肉塾とかいまいちだし、そ…

日本語の煩わしさ

基本的に日本語は好きです。 なんと言いますか、遊び甲斐があって楽しいです。 しかし、時々凄く面倒です。書類関係とかめちゃくちゃ面倒くさいです。 名前とか皆んな漢字が色々あって読めなかったり書けなかったり。電話越しに字を確認されるのも面倒臭い。…

大人の友達

大人になると友達ってなかなか出来なくなるよね。 皆んなもっと友達を増やそう!ヤマン!ウェア着れば友達が増えるはず