
アオバブランドの革命日記

アオバブランドの革命の日々を綴ります。

我々は怪しいものではありません。

我々は怪しいものではありません。

我々は縦横無尽な創造集団、アオバブランドです。

言ってしまえば酒の席で思いついたアイデアで真面目に金儲けを企む集団です。
デザインと音楽をちょっとずつかじってるので、それらを活かして皆が楽しめる遊びを考えつつ、ついでに金儲けしてやろうと、超本格的にゆるく活動してます。

そんな我々からひとつ皆さんに提案があります。

挨拶を着て、遊びませんか?

今は我々はTシャツを製作しています。

その名もヤマン!Tシャツ!

こいつは一見ただのTシャツですが、
まずこれをタダで配るところから我々の遊び、いや革命は始まります。とりあえず1000枚が目標です。

そしてここからが大事、
ヤマン!Tシャツを着てる人同士がすれ違ったら、赤の他人だろうが、親の仇だろうが

ヤマン!

って挨拶するんです。平和ですね。
そしてヤマン!するとどうなるか、
人類の滅亡を阻止する事が出来るんです。

多くの人が気付いていないと思いますが、人類は滅亡の危機を迎えようとしています。
詳しくはこちらを暇な時にでも読んで下さい。
http://aoba-brand.hatenablog.com/entry/2017/01/31/015819

我々に言わせりゃ、最近の日本を平和というにはどうも生温い。

昨今、コミュニケーションのあり方が変わり、
外では知らない人間には話かけてはいけない世の中になって来ていると感じます。
象徴的な話としては住民同士の挨拶を禁止にしたマンションや、運転手からは話しかけないというタクシーなどがあります。

それはそれで、楽なんですが、楽であって楽しくない。それって平和でしょうか?
少なくとも我々はそんな世の中を平和と呼びたくない。仮面夫婦夫婦円満というようなものです。

挨拶や会話は潤滑油とは良く言ったもんです。
ただその時、同じ空間にいる人と笑顔でヤマン!って挨拶出来たらそれだけでちょっと楽しいし、大らかな気持ちになれると思うんです。
その輪を広げて、世の中がちょっとでも楽しくなれば、我々の勝利です。

人見知りとか関係ないんです。
決められたフレーズを決められたタイミングで言うだけで、コミュニケーション能力は必要ない。

時間がある時はヤマン!Tシャツ着ていつもよりゆっくり歩いてみましょう。笑顔でヤマン!すればいいだけ。
そしたらなんやかんやあって多分人類の滅亡が阻止されます。なんやかんや多分街中がおもいやりで溢れかえります。

我々が思うに大人は子供以上に楽しいはず。
それを証明するためにガッポリ儲けてそのお金使って我々からまた色々な遊びを提案させて頂きます!
踊るアホに見るアホっていうじゃないですか。皆さんは頑張って楽しんで下さい!

 

ジャマイカ大使館にメールを送ります。

遅めのゴールデンデイズ

富士山を見ながら立ちションしてぇなぁ

 f:id:aoba-brand:20170510210639j:image

って事で朝霧高原で一人寂しくキャンプして来ました!ヤマン!動画用に軽く撮影もかねてね!
牧場で買った肉を喰らい、キャンプファイヤーしながら一晩過ごし、満を持してテントから出たら富士山がなくなっとる!

 

天気に泣かされました。

 

泣いて泣いて、泣き疲れ、喉が渇いたので、湧き水を飲もうと思い二時間くらいかけて湧水群みたいな公園に行きましたが、なんか飲む感じじゃないやつでした。
そうは言っても公園だから蛇口はあるんですよ。一応。
そうじゃないんだよ!と思いつつ、まぁいいかと諦め、景色を眺めてたらお茶が飲みたくなりました。静岡だしね。
これが侘び寂びだなぁ。わびさび、わび さび、わさび!

って事でワサビ田に行きました!わけわかんねぇ道をひたすら走り不安になってたら、突然目の前にワサビ田が!絶景ですよ。ここが一番感動しましたね。

f:id:aoba-brand:20170510210651j:image

ボケーっとワサビ田を眺めてたら、そりゃワサビ食べたくなるじゃないですか。ワサビ食べるならやっぱ魚介でしょ!

 

そうと来たら沼津行くしかないでしょ!

 

1人だと気まぐれで動けていいですね。どうせなら港で食った方が美味そうだぞと思い、沼津港に向かいました。入ったお店はタワー型の海鮮かき揚げ丼が有名らしいですよ。
俺は刺身がいいんで海鮮丼にしましたけど。あと桜海老も有名なんですね。桜海老も美味しいし甘海老が特に美味しくて頭も尻尾も丸ごと食らってやりました!海老好きにはたまりませんことよ。

 f:id:aoba-brand:20170510210720j:image

腹ごしらえも済ませて自宅に向かってはいますが、睡魔も限界が来たので海老名で休憩してます。

 

お疲れ様でした。

ジャマイカ大使館

ヤマン!を実現するにあたり、ある方からアドバイスを頂きました!

 

それは、ジャマイカ大使に会って来い!というもの。会えなくても、会いに行く事に意味があり、そしてその様子を公開する事で信用を得られるとアドバイス頂きました。

 

確かに!

さらに考えてみると我々はジャマイカの文化についてより深く知るべきだと思い、とりあえずジャマイカ大使館に連絡してみようと思います!

 

まだ文章を作成中ですので後ほど作成したメールを公開します!

ビラ配りTube

ヤマン!

ビラ配りの様子をYouTubeにアップしました!

 

https://youtu.be/t5GMOwqAqR4

是非ご覧下さい!

もっと映像を勉強したいですね。もしくは映像得意なメンバーに来て貰えると嬉しいです!

思いやりの公園

最近、地元の高架下以外にも好きな場所を見つけました!

 

代々木公園です。

 

楽器演奏者がいたり、踊ってる人がいたり、フリスビーしたり、人々がそれぞれ色々な事してて凄くほっこりしました。

 

特にほっこりした話があって、

男2人と女の子何人かが木に引っかかったフリスビーを一生懸命とろうとしてたんです。

男2人は木に登ってまで頑張ってたんですが、なかなか取れない、そうしたら近くにいたちょっと怖そうなお兄さんが棒を持って来て助けてあげてたんです。

結果フリスビーは無事に取れ、あのお兄さん良い人だなぁなんて思ってたら実は男2人も女の子達とは別のグループだったんです。

てっきり同じグループかと思ってたら、なんて良い奴らなんだと。

あの時間、あの空間には間違いなく思いやりが溢れてましたね。

俺そういうの嫌いじゃないぜ。

 

ビラ配り!

f:id:aoba-brand:20170422000321p:image

ヤマン!ワンハンドレッドアオバダラー配って来ました!

 

3人がかりで50枚でした!

もうちょっと配れるとは思ったんですがね、でもこうやって人と交流出来た事で実を取れたような気がします!

地道にいきますかね!